2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてコミケ95に行ってきた!

ドーモみなさん! だいきです! もう年末ですね。 突然ですが、みなさんは年末何をしますか? 僕ですか? 僕は・・・ 初めてコミケに参加してきました! コミケと言うのは、コミックマーケット準備会という団体が主催する同人誌即売会のことで、みなさんも一…

イラストたくさん描いたから晒していきます!

ドーモ!だいきでーーーーーーす!!!!! 今日は意味がわからないぐらいにたくさんのイラスト(落書き)を描いたので、載せていきます。 まあ簡単に言うと 。 世界一無駄な時間です! まあそんな世界一無駄な時間にお付き合いくださる皆様、よろしければど…

クリスマスにやることないとかwww

今日はみなさん、なんの日か知ってますか? そう。 クリスマスイブ。 ですが、これを今読んでいると言うことは、クリスマスにやることがないと言うことですよね? プークスクス。 クリスマスにやることないとか、可愛そう。 僕なら寂しくて死んじゃいますよ…

冬至ですね

みなさん、今日はなんの日か知ってますか? そう、僕の誕生b・・・ではなくて冬至です! 冬至とは、一年でもっとも日が短い日で昔では一陽来復。 この日を境に陰が弱まり(日が短くなっていくのが長くなる)、どんどんと強くなっていく(運気が上昇する)と…

寒くなったら・・・やっぱり・・・

みなさん、冬ですね。 もう今年も残すところ、あと10日余りとなりました。 早いものですね。 早すぎて足とか手とか目とか、いろんなものが落ちそうですよね。 ボロっ。 あ。 話は変わりますが、寒いときはみなさん、温かいものが飲みたくなりませんか? そし…

絵の正しい楽しみ方

ドーモだいきです! 最近は小説系が多かったので、今日は絵についてです! みなさんは絵とか描きますか? 僕は最近、絵を描くのにハマっていて、絵を描いています。 (ただし上手いとは言っていない) こんな感じで可愛い女の子を描いていますね。 描いてい…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第4話

「うおらあああ」 ザシュ! 「スゴイっス!流石レオン様ああ!」 ルラがすごく嬉しそうにしている。 「まあ、魔物自体が弱いだけだよ。」 まあ強かったら勝てないんですけどね。 「そんなことないっス!レオン様が強いからですよ。だって先から能力を一度も…

ヤンデレラ

昔々、シンデレラと言う娘がいました。 彼女は幼くして両親を無くし、おばさんのうちに引き取られ、その連子である二人の義姉の4人で暮らしていました。 しかし、彼女は両親を無くしたショックから、心を閉ざしてしまいました。 義姉1「シンデレラ、今日はこ…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第3話

いよいよ今日が出発日だ。 王との待ち合わせは10時に俺の店の前になっている。 俺は5分前に店の外にでる。 すると何やら突如、俺の目の前に大きな穴ができ、そこから・・・ 「よおレオン。3日ぶりだな。」 俺は素っ気なく返事を返す。 「どーも。それが噂の…

暇だから映画のチラシみたいなの作ってみた

ドーモ!だいきです。 みなさん! 今何してるんですか? 暇ですか? 暇なんですか? これを読んでいると言うことは時間を持て余して、暇をしていると思っているんですが、いかがですか? はい。 と言うことなので僕がそんな暇なみなさんのために、楽しい遊び…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第2話

「レオン様、お迎えに上がりました。」 「いらっしゃいm・・・」 俺は目を丸くした。 ハリスさんから話を伺った3日後にして、王の使者が来たのだ。 早すぎる。 ハリスさんからは「どんなに早くても一週間はかかるのでそれまでゆっくり準備をしてください。」…

パスタスナックの新作でてたから買って食べてみた!

突然ですが、みなさんはお菓子って食べますか? お菓子っておかしいぐらいに美味しいですよね。 (お菓子だけに) ということで、ぼくが最近はまっているお菓子を紹介します! それは、パスタスナックです! 最近巷(ぼくのうち)で流行っているパスタスナッ…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・

「ハアハア・・・。流石は勇者といったところだな。」 魔王の体力は残り少ない。 正直、後一撃で倒せる。 しかし、油断はできない。 何が来るかわからないからだ。 「降参だ。勇者よ。トドメを刺すが良い。」 俺はじっと魔王を見つめる。 もうほとんど魔力を…

怖い話でもイラストが下手なら怖くなくなるのか?

ドーモ、だいきです。 当然ですが、みなさんはホラー作品って観ますか? 僕はぶっちゃけダメですね。 観た後はすぐに寝られなくなるタイプです。 散々、都市伝説系の話を載せているのにも関わらず、まさかだとは思いますが、ダメですね。 それでも昼間とかな…

ピザが食べたい

みなさん冬ですね。 寒くなるとついついあれが食べたくなりますよね! そう! ピザ! チーズをふんだんに使って、ソーセージやサラミ、バジルなどのせて、あのパン生地との組み合わせは抜群ですよね! 今日はそんなピザと僕との出会いをお伝えしたいと思いま…

スーパーヒーローになったら使いたい能力ランキングベスト3

「スーパーヒーローになりたい!」 みなさんは人生で一度ぐらいはこう思ったことはありませんか? それで学校や会社でテロリストや悪い奴らが攻めてきて、周りが逃げ出す中、自分一人はそいつらに対抗できる手段、特殊能力を持っているわけです。 そしてその…

どうやったらイラストってうまくなれるんだ?毎日走っている奴がイラスト頑張ってみた!

みなさん。 人生で一度は絵をうまく描けるようになりたいと思ったことはありませんか? え?もううまいからこれ以上うまくなる必要ないって? やかましいよ! 僕はめちゃくちゃ絵がうまくなりたいですね。 いや。 と言うか。 可愛い女の子の絵がうまく描ける…

ネパール料理食べてきた!

みなさん。 みなさんは海外の料理って好きですか? 僕は和食派で、海外料理ってあまり食べなくて・・・ 強いて言うなら中華料理ぐらいですね。 そんな僕なんですが、なんと人生初のネパール料理を食べてきましたあああああ ことの発端は遡ること今月初め。 …

桃太郎(分かりすいイラストつき)

むかし、むかし あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯しに行きました。 おばあさんが川で洗濯してると、 ドンブラコ、ドンブラコと大きな桃が流れてきました。 おばあさん「これは立派な桃じゃ!…

実際に使えるアニメのセリフ5選

みなさんはアニメって観ますか? 僕は実は一度も観た事ないですね。 アニメとか全く興味ないですからね。 アニメとか観てる人の感性を正直疑っています。 はい、ここまで盛大なふりに付き合ってくださった皆様ありがとうございます。 今日はそんなアニメ好き…

メインブログで載せてる俺のイラスト一覧を張ってみた

みなさん、メインブログをいつも読んでくださってありがとうございます。 今日はみなさんに感謝の気持ちを込めて・・・ だいき画伯の絵を晒していきたいと思います(これ以上にない拷問) みなさん準備は良いですか?(死ぬ準備) では行ってみましょう! ま…

もしも自分が忍者だったら

みなさんは憧れのものとかってありませんか? 職業とか、憧れるものは? 僕? 僕は忍者ですね。 みなさーん。 帰らないでもうちょっと一緒にいてください。 忍者よくないですか?忍者 かっこいいですよね。 忍び。 耐え忍ぶ者で忍者ですよ? めっちゃかっこ…

未来人

みなさんは僕が未来からきた人間だとしたら、どう思いますか? いやいやいや。 じゃあこれから日本に何が起こるか教えて下さいよ。 え、ええっと・・・ 2020年東京オリンピック・・・ボソッ ・・・ つまり僕は未来から来た人間ではないということがわかりま…

パラレルワールド

みなさんは「もしもあの時、ああしていたら・・・!」なんてことはありませんか? 「あの時、あのタイミングでビットコイン買ってれば今頃俺は・・・」なんてこと。 この世界には複数の選択肢が存在します。 そしてその選択肢によって進む世界が異なると。 …

学校給食の謎

みなさんは小学生か中学生の時、学校給食ありましたか? 僕らの地域ではありました。 と言うか「ない人」を探す方が困難なレベルでどの地域でもあったと思います。 給食当番になると、教室までお昼ご飯や食器を運んで、 「俺、人参食べられないんだよ。」な…

無人島

男1「ここは一体?」 男2「いててて、俺たち助かったのか?」 男3「みたいだな…」 そう、彼らは無人島に漂流してしまったのです。 男1「おい、これからどうする?」 男2「とりあえず助けを待つしかねーな。それまでは…」 男3「そうだな。どのぐらいかかるか…

暇だし肥満について語ってみた

暇ですねみなさん。 暇すぎますね。 あー、暇だな。 暇だとついつい・・・ 肥満について語りたくなっちゃいますよね?(なりません) みなさん、肥満ってどう思いますか? 僕は自分が肥満なのが嫌なんですよ。 相手が肥満体型とかは別に気にしないんですが、…

これ言ったらだいたい死ぬ!?死亡フラグランキングトップ5作ってみた

みなさんは死亡フラグという言葉を聞いた事はありますか? 僕はネタ・・・真面目な人間なので一度も使った事はないのですが、これを使うとまず死ぬとされています。 そもそも死亡フラグの定義ですが、これは死ぬ前兆、死ぬ予想という事です。 〜フラグという…

釣り

みなさんは「釣り」は好きですか? 僕は好きで、夏と春に父親と釣りしにいきます。 フライフィッシングをするのですが、年に数回程度なのであまり上達しないんですが・・・ 今日はそんな釣りに関してのお話です。 釣り好きは必見です。 ある日のこと、お婆さ…

電子レンジ

みなさんのお家には電子レンジがありますか? もしあるなら、取扱説明書を見ててください。 え?何これ?と言う説明が書かれていると思います。 それは「動物をレンジに入れて温めないでください」と言うものです。 いやいやいや。 なんでこんなこと書くの?…