ラブストーリーは突然に・・・

「それじゃあまたね」「バイバーイ」 はあ。今日もひなこちゃんは可愛いな。 僕も「またね」ぐらいは言ってみたいけど、僕なんかが話しかけたら気持ち悪がられるだけだよね。 はあ。 「だーいき。何してんの?」 「う、うわあ!ってなんだかのんか・・・。」…

何気ない日常の幸せ

何気ない日常が一番幸せなんじゃないかって時々思うんです。 どうしてこう思ったのかと言うと、友達とお出かけをしてきた時のことです。 そこでご飯を食べたり、ゲームをしたり。 特別すごいことをしてるわけではなかったんですが、とても楽しかったんですよ…

ラブライブサンシャインの映画みてきたお!

サンシャイン。 それは僕らの輝き。 サンシャイン。 それは僕らの人生。 サンシャイン。 それは・・・。 はっ!ドーモ、だいきです! 突然ですが、みなさんは1月4日はなんの日だかって知ってますか? 3日までならお正月ですよね。 じゃあ4日は? 正解はラブ…

久しぶりにジェットコースターに乗ったら怖かった話

みなさんはジェットコースターって乗ったことありますか? 結構好きな人と嫌いな人に別れますよね? 嫌いな人は死ぬほど嫌いな印象です。 僕自身はそれほど嫌いというわけではなかったのですが・・・ 今まで得意だ!できると思っていたことがある日を境に急…

継続は力なり

どーも! 今年が始まってもう明日は10日になります。 なんかあっという間ですよね。 気づいたらもう10日も過ぎようとしてますからね。 そしてみなさん。 今日はなんの日か知ってますか? そう。 僕が絵を描き始めてからちょうど一ヶ月記念日です(誰も知らな…

萌賀状

ドーモだいきです! みなさんは今年の年賀状は出しましたか? お正月は1月7日ぐらいまでは年賀状も届くようです。 最近は知っている人もみんな住んでいるところがバラバラになり年賀状も出していなかったのですが、まさか年賀状が届きました。 全く連絡もし…

「悪いな。俺が優秀でな。」

俺の名はだいき。 表向きではランナーをやっているが、裏では凄腕のヒットマンとして知られている。 この間は世界の大企業、名前はとにかく伏せるがその企業の社長の暗殺を依頼され無事にミッションを果たした。 俺からしたら暗殺なんてものはお安い御用だ。…

ニコ動でけいおん!見れるからけいおん!の思い出語ってく

けいおん! それはみんなの心にある青春のこと。 けいおん! それは我々の生きるすべ。 ドーモだいきです! 今、けいおん!のアニメを絶賛ニコニコ動画で見ることができます! とは言っても1月3日の23:59までですが・・・ 実は昨日の夕方ぐらいに見れるの気づ…

あけましておめでとうございます!

みなさん! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! ↑新年一発目の萌え絵。トールちゃん! ついに2019年になりましたね。 まさに新時代の幕開けです。 みなさんにとって、お正月といえばなんですか? お雑煮? おせち? ダイヤ…

初めてコミケ95に行ってきた!

ドーモみなさん! だいきです! もう年末ですね。 突然ですが、みなさんは年末何をしますか? 僕ですか? 僕は・・・ 初めてコミケに参加してきました! コミケと言うのは、コミックマーケット準備会という団体が主催する同人誌即売会のことで、みなさんも一…

イラストたくさん描いたから晒していきます!

ドーモ!だいきでーーーーーーす!!!!! 今日は意味がわからないぐらいにたくさんのイラスト(落書き)を描いたので、載せていきます。 まあ簡単に言うと 。 世界一無駄な時間です! まあそんな世界一無駄な時間にお付き合いくださる皆様、よろしければど…

クリスマスにやることないとかwww

今日はみなさん、なんの日か知ってますか? そう。 クリスマスイブ。 ですが、これを今読んでいると言うことは、クリスマスにやることがないと言うことですよね? プークスクス。 クリスマスにやることないとか、可愛そう。 僕なら寂しくて死んじゃいますよ…

冬至ですね

みなさん、今日はなんの日か知ってますか? そう、僕の誕生b・・・ではなくて冬至です! 冬至とは、一年でもっとも日が短い日で昔では一陽来復。 この日を境に陰が弱まり(日が短くなっていくのが長くなる)、どんどんと強くなっていく(運気が上昇する)と…

寒くなったら・・・やっぱり・・・

みなさん、冬ですね。 もう今年も残すところ、あと10日余りとなりました。 早いものですね。 早すぎて足とか手とか目とか、いろんなものが落ちそうですよね。 ボロっ。 あ。 話は変わりますが、寒いときはみなさん、温かいものが飲みたくなりませんか? そし…

絵の正しい楽しみ方

ドーモだいきです! 最近は小説系が多かったので、今日は絵についてです! みなさんは絵とか描きますか? 僕は最近、絵を描くのにハマっていて、絵を描いています。 (ただし上手いとは言っていない) こんな感じで可愛い女の子を描いていますね。 描いてい…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第4話

「うおらあああ」 ザシュ! 「スゴイっス!流石レオン様ああ!」 ルラがすごく嬉しそうにしている。 「まあ、魔物自体が弱いだけだよ。」 まあ強かったら勝てないんですけどね。 「そんなことないっス!レオン様が強いからですよ。だって先から能力を一度も…

ヤンデレラ

昔々、シンデレラと言う娘がいました。 彼女は幼くして両親を無くし、おばさんのうちに引き取られ、その連子である二人の義姉の4人で暮らしていました。 しかし、彼女は両親を無くしたショックから、心を閉ざしてしまいました。 義姉1「シンデレラ、今日はこ…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第3話

いよいよ今日が出発日だ。 王との待ち合わせは10時に俺の店の前になっている。 俺は5分前に店の外にでる。 すると何やら突如、俺の目の前に大きな穴ができ、そこから・・・ 「よおレオン。3日ぶりだな。」 俺は素っ気なく返事を返す。 「どーも。それが噂の…

暇だから映画のチラシみたいなの作ってみた

ドーモ!だいきです。 みなさん! 今何してるんですか? 暇ですか? 暇なんですか? これを読んでいると言うことは時間を持て余して、暇をしていると思っているんですが、いかがですか? はい。 と言うことなので僕がそんな暇なみなさんのために、楽しい遊び…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・第2話

「レオン様、お迎えに上がりました。」 「いらっしゃいm・・・」 俺は目を丸くした。 ハリスさんから話を伺った3日後にして、王の使者が来たのだ。 早すぎる。 ハリスさんからは「どんなに早くても一週間はかかるのでそれまでゆっくり準備をしてください。」…

パスタスナックの新作でてたから買って食べてみた!

突然ですが、みなさんはお菓子って食べますか? お菓子っておかしいぐらいに美味しいですよね。 (お菓子だけに) ということで、ぼくが最近はまっているお菓子を紹介します! それは、パスタスナックです! 最近巷(ぼくのうち)で流行っているパスタスナッ…

勇者の旅は終わったはずじゃ・・・

「ハアハア・・・。流石は勇者といったところだな。」 魔王の体力は残り少ない。 正直、後一撃で倒せる。 しかし、油断はできない。 何が来るかわからないからだ。 「降参だ。勇者よ。トドメを刺すが良い。」 俺はじっと魔王を見つめる。 もうほとんど魔力を…

怖い話でもイラストが下手なら怖くなくなるのか?

ドーモ、だいきです。 当然ですが、みなさんはホラー作品って観ますか? 僕はぶっちゃけダメですね。 観た後はすぐに寝られなくなるタイプです。 散々、都市伝説系の話を載せているのにも関わらず、まさかだとは思いますが、ダメですね。 それでも昼間とかな…

ピザが食べたい

みなさん冬ですね。 寒くなるとついついあれが食べたくなりますよね! そう! ピザ! チーズをふんだんに使って、ソーセージやサラミ、バジルなどのせて、あのパン生地との組み合わせは抜群ですよね! 今日はそんなピザと僕との出会いをお伝えしたいと思いま…

スーパーヒーローになったら使いたい能力ランキングベスト3

「スーパーヒーローになりたい!」 みなさんは人生で一度ぐらいはこう思ったことはありませんか? それで学校や会社でテロリストや悪い奴らが攻めてきて、周りが逃げ出す中、自分一人はそいつらに対抗できる手段、特殊能力を持っているわけです。 そしてその…

どうやったらイラストってうまくなれるんだ?毎日走っている奴がイラスト頑張ってみた!

みなさん。 人生で一度は絵をうまく描けるようになりたいと思ったことはありませんか? え?もううまいからこれ以上うまくなる必要ないって? やかましいよ! 僕はめちゃくちゃ絵がうまくなりたいですね。 いや。 と言うか。 可愛い女の子の絵がうまく描ける…

ネパール料理食べてきた!

みなさん。 みなさんは海外の料理って好きですか? 僕は和食派で、海外料理ってあまり食べなくて・・・ 強いて言うなら中華料理ぐらいですね。 そんな僕なんですが、なんと人生初のネパール料理を食べてきましたあああああ ことの発端は遡ること今月初め。 …

桃太郎(分かりすいイラストつき)

むかし、むかし あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯しに行きました。 おばあさんが川で洗濯してると、 ドンブラコ、ドンブラコと大きな桃が流れてきました。 おばあさん「これは立派な桃じゃ!…

実際に使えるアニメのセリフ5選

みなさんはアニメって観ますか? 僕は実は一度も観た事ないですね。 アニメとか全く興味ないですからね。 アニメとか観てる人の感性を正直疑っています。 はい、ここまで盛大なふりに付き合ってくださった皆様ありがとうございます。 今日はそんなアニメ好き…

メインブログで載せてる俺のイラスト一覧を張ってみた

みなさん、メインブログをいつも読んでくださってありがとうございます。 今日はみなさんに感謝の気持ちを込めて・・・ だいき画伯の絵を晒していきたいと思います(これ以上にない拷問) みなさん準備は良いですか?(死ぬ準備) では行ってみましょう! ま…