パラレルワールド

みなさんは「もしもあの時、ああしていたら・・・!」なんてことはありませんか?

 

「あの時、あのタイミングでビットコイン買ってれば今頃俺は・・・」なんてこと。

 

 

 

この世界には複数の選択肢が存在します。

 

 

そしてその選択肢によって進む世界が異なると。

 

 

 

例えば、今日のことでもいいです。

 

 

今朝、起きた時になんとなく体調が悪かったとします。

 

熱を測ってみたら37.2℃。

 

今日の会社に行けなくはないけど、行きたくもない状況です。

 

 

この時に大きく分けて2つの選択肢があると思います。

(他にもあると思いますが、少なくとも2つはあります)

 

 

会社を休むか会社に行くか

 

 

もし会社を休んだ場合、会社を休んだ自分のストーリーがあり、

反対に会社を行った場合、会社を行った自分のストーリーがあるわけです。

 

 

つまりは人生とは選択肢の連続なわけですよね。

 

 

 

会社を休んだ自分のストーリーを選んでいる世界もあれば、会社に行っている世界も存在します。

 

そうしてその世界はどんどん枝分かれしていきます。

 

 

ただその枝分かれした世界を同時に認識することは不可能です。

 

 

 

もし認識できていたら、自分にとって都合の良い世界の選択肢を選び続けるでしょう。

 

 

そうできないから悩むわけですよね?

 

 

人生は選択肢の連続。

 

 

そしてどう転ぶかわからない。

 

 

だから毎日を自分の後悔のないように過ごさないといけないと思った今日この頃です。

 

 

みなさんもどうですか?

 

思うことって絶対あると思うんですよ。

 

 

それで後悔することもあるかもしれません。

 

 

でもだからこそ、自分に正直に生きないといけないのかもしれないです。

 

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

メインブログもどうぞ!

 

フルマラソン走りたいけど、自信のない・・・って人向けに書きました。

 

よかったら読んでみてくださいね!