継続は力なり

どーも!

今年が始まってもう明日は10日になります。

なんかあっという間ですよね。

気づいたらもう10日も過ぎようとしてますからね。

 

そしてみなさん。

今日はなんの日か知ってますか?

 

そう。

僕が絵を描き始めてからちょうど一ヶ月記念日です(誰も知らない)

everydayrun.hatenadiary.com

これが一ヶ月前の僕の絵を綴った記事です。

 

あの頃に比べて今はどうなったのか?

それを今日は振り返りも込めて発表していきたいと思います。(地獄の始まり)

 

 

 どうして絵を描こうと思ったのか?

 

そもそも絵を描こうと思ったのは、普段ブログに載せているイラストが意外とシュールで面白いと言うところから始まりました。

f:id:daiokurock1994:20181226164026p:plain

普段のイラスト

 

この普段のイラストが微妙に一部の方から人気があるようで、それが地味に嬉しかったですね。だから僕は「もっとこいつらを輝かせるにはどうしたらいいんだ?・・・」と考えるようになり、「そうだ!うまい絵と組み合わせたらこいつらとの間にギャップが生まれもっと面白くなるはずだ!」と言う結論に至り、絵を描き始めました。(ものすごく雑な発想)

 

 

実際に描いてみた

 

実際に描いてみたら、ブログの記事に載せたようなひどい絵に。

 

まあ美術の成績は、真面目に授業に取り組んでいたと言うのみの理由でおまけで3、4をもらうぐらいでしたし(5段階中)元から絵は苦手中の苦手でした。

 

f:id:daiokurock1994:20190109171656j:plain

一ヶ月前までの絵

 

一ヶ月経ってみて

 

苦手でしたが、毎日描いていると不思議と描けるようになるもんなんですよね。

どんなに下手でも毎日描いてると多少は描けるようになるもので、上手くなる実感が湧いてくるからどんどん絵を描くのが好きになってきました。

 

最初は下手なイラストを輝かせるために描きましたが、友達に見せて「うまくなったね!」って言われると嬉しくなり、描いて上手くなっていく実感を得られるようになるとどんどん楽しくなっていきました。

f:id:daiokurock1994:20190109172137j:plain

一ヶ月後の絵

嫌いだったり、苦手なことでもやっていくうちに好きになるってことはあるんだって実感しました。

まさに継続は力なり

 

下手でも続ければできるようになるんだ。そう思えることがランニング以外でも見つけることができました。

 

とは言っても前に比べたら描けるようになった程度で、もっと上手くなりたいと思っています。

 

だからこれからも続けていきたいです。

 

進研ゼミと絵はやればできる!ですね笑