ハリーポッター死の秘宝の主人公は実質ネビル

もう2週間も前になりますが、金曜ロードショーで「ハリーポッター死の秘宝パート2」やってましたね。

 

みなさんは観ましたか?

 

 

僕は「何度も観たし、いいかなー」と思っていたんですが・・・

 

 

 

「死の秘宝パート2にはあの伝説のシーンがあるじゃないか!」と急遽録画。

 

 

 

みなさんはあのシーンを知っていますか?

 

 

最後のあのシーンです。

 

 

 

それよりもネビル知ってますか?

 

ネビルロングボトムです。

 

 

ハリーポッターシリーズの主人公と言えば彼ですよね。

 

 

 

え?ハリーじゃないの?

 

ハリーが主人公なのは死の秘宝パート1までです。

 

 

もっと正確に言うなら、死の秘宝パート2にラスト30分前までです。

 

 

 

ネビル無双が始まってからはネビル先生です。

 

 

 

 

以下からはネタバレが含まれるため、「まだハリーポッター観たことないよー」と言う方は是非とも避けてください。

 

 

 

 

 

 

 

ネビル先生とは

 

 

そもそもネビル先生が誰なのか知らない人はいないと思いますが、一応載せておきますね。

 

ネビル先生はハリーと同学年で、グリフィンドール生です。

 

 

 

ネビル先生の両親はある人によって拷問にかけられ、自分の子供の認識もできなくなりました。

 

 

 

それで叔父の家に預かられことになるのですが、そこで魔法に覚醒。

 

 

ホグワーツの入学が決まるのです。

 

 

最初、ホグワーツで入った時は「何もできない落ちこぼれ」のレッテルを貼られていました。

 

 

しかし、1年生の時に、友人であるハリーの行いを止めようとした勇気によって、ダンブルドアから評価されます。それがグリフィンドールの優勝に繋がったのです。

 

彼が5年生の時には死喰い人との戦いを。

 

そして最終学年ではあの伝説のネビル無双。

 

 

あのシーンですよね。

 

 

そうあのシーンへと繋がるわけです。

 

 

 

 

そして伝説へ

 

みなさん、いよいよお待たせしました。

 

 

あの伝説のシーンです。

 

 

すごいですよね。

 

 

 

ヴォルデモートを倒すために、彼の魂をあるものに分けて封印されていて、それを壊さなくてはなりませんでした。

 

 

実はその魂が封印されている「分霊箱」の一つがハリーだったのです。

 

 

つまり物語上、ハリーの冒険はここで終了になるのです(実際は蘇りの石と言うもので復活するんですけどね)

 

 

それでハリーは自らをヴォルデモートに殺させます(まあ生き返るんですが)

 

 

 

それで分霊箱はあと、ヴォルデモートの使いである「ナギニ」というヘビのみに。

 

 

 

ヴォルデモート一行はホグワーツに行き、ハリーの死を伝え、自らの支配下に加わる奴はいないかと言ってきます。

 

 

そこで奴が登場。

 

 

そう。

 

 

 

ネビル先生です。

 

 

 

そしてここからがネビル無双。

つまり伝説のシーンです。

 

 

 

ハリーが死んで絶望の中、奴がみんなの心に火を灯したのです!

 

そう、まだ諦めずに戦う意思を!

 

 

 

それに応じてどさくさに紛れハリー復活。

 

 

みんなが慌てた隙にホグワーツの中へ。

 

 

最終決戦が始まったのです。

 

 

 

そしてヴォルデモートを倒すためには分霊箱であるヘビを倒さなくてはなりません。

 

 

 

ハリーはヴォルデモート自らが相手を。

 

 

 

つまり誰かがヘビを倒さなくては・・・

 

 

じゃあ誰が倒すかって?

 

 

 

 

 

ネビル先生に決まってるじゃないですか!

 

 

彼の前にとある剣が現れます。

 

それは伝説のグリフィンドール生にしか使えないとされる「グリフィンドールの剣」です。

 

 

 

そうそれを使って彼は奴のヘビを一刀両断!

 

 

 

ザシュ!

 

 

 

この一撃でヴォルデモードは死にました。

 

 

 

つまり彼がいなかったらヴォルデモードには勝てなかったんですよね。

 

 

そう、ラストに実質ヴォルデモードを倒したのはハリーではなく、ネビル先生。

 

 

こうして世界に平和が訪れました。

 

 

つまり、実質の主人公ってネビルじゃね?

て話なんですが、あながち間違ってはいないそうです。

 

 

 

最初は落ちこぼれでスタートでしたが、物語が進むにつれてどんどん頼もしくなっていき、最後は「グリフィンドールの剣」まで使えるようになりました。

 

 

まさに成長ストーリーだと言えます。

 

 

ハリーは最初から「俺つえー」を体現していたのですが、ネビルは徐々に強くなる。

 

 

ジャンプ作品が好きな方なら、確実に好きですよね。

 

 

小説家になろう系が好きな人はハリー。

ジャンプ系が好きならネビル先生推しでしょう。

 

 

そいうことで以上です。

 

 

メインブログでスポーツ考えてみました。

 

よかったら見てみてください。

 

everydayrun.hatenadiary.jp