引き寄せの法則

みなさんは引き寄せの法則って聞いたことありますか?

 

 

引き寄せの法則とは、

自分が望んでいることは望んでいる結果になるという法則です。

 

 

例えば、あなたがお金持ちになりたいとします。

 

お金に困らず毎日好きな生活をしている自分を想像してみてください。

 

 

 

それを想像していると、いずれそうなる自分になるのです。

 

 

 

つまり自分が心から望んでいることは叶うということですね。

 

 

ただし、この法則にはいくつか穴があります。

 

 

 

1、他人のことはどうしようもできない

 

例えば、あなたの好きな女優さんがいると思います。

 

その好きな女優さんがあなたに行為をもってくれて付き合えるようになる!みたいなことはできないということです。

 

 

あなたがその時とが好きでどうしようもなくても、向こうが好きになるかは別の問題です。

 

 

これができるなら「失恋」という言葉はこの世界には存在すらしなくなるでしょうからね。

 

当然できません。

 

 

 

 

2、「〜したい」は「〜したい」自分になってしまう

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、例えばあなたが「お金持ちになりたい」と毎日思うとします。

 

そうするとお金持ちになるのではなくて、「お金持ちになりたい自分」を引き寄せてしまいます。

 

 

つまりいつまでもお金持ちにはなれません。

 

 

そうなりたい自分になるのです。

 

 

 

では最初の例はなんなだよ!と思われるかもしれません。

 

あれはお金持ちになる想像ではなくて、お金をすでにもっている自分を想像してもらったんです。

 

 

つまり「なりたい」ではなくて「なっている自分

それこそが引き寄せの法則です。

 

 

 

 

人には顕在意識潜在意識と言うものがあります。

 

 

顕在意識とは自分が意識できる範囲。

つまり言葉にできる意識です。

 

 

潜在意識は自分が意識していないけど思っていることです。

つまり無意識です。

 

 

 

顕在意識と潜在意識ってどの程度の割合で現れているか知ってますか?

 

 

 

実は顕在意識は3〜10%程度で潜在意識が90〜97%だと言われています。

 

 

 

よく氷山の一角で例えられるのですがこんな感じです。

 

f:id:daiokurock1994:20181202182427p:plain

 

無意識での割合が圧倒的に占めています。

 

 

つまり人の意識で重要なのはこの潜在意識、自分が普段意識していない所の意識なんです

 

 

 

引き寄せの法則ではこの潜在意識に働きかけることが重要となります。

 

 

 

では実際にやり方ですが、すごく簡単です。

 

 

 

 

紙になってたい自分の目的を具体的に書いて見えるところに貼っておくのです。

 

 

 

例えばです。

 

 

f:id:daiokurock1994:20181202183536j:plain



こんな感じで書いて、見えるところに貼っておきます(あくまで例ですよ?)

 

 

 

この潜在意識と言う奴はなかなかに物覚えの悪い奴で、

長く時間をかけて擦り込ませないと自分にとって何が重要かを認識できないのです。

 

 

 

 

こうして紙に書いて毎日見ることで、潜在意識くんに「あ、俺にとってブログで読者1000人にすることは重要なんだ!」って認識させるのです。

 

 

認識してしまえば、あとはこちらのものです。

 

 

 

まずはこうして潜在意識くんに擦り込ませるためにも、「見える状態」と言うのは重要になります。

 

 

 

 

どうですか?

 

潜在意識をうまく使って、引き寄せの法則してみては?

 

 

多分読んでも信じない方がいると思いますが、それは潜在意識がそれを怪しい、と認識しているからです。

 

 

 

これを読んでやるかどうかはあなた次第です。

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

メインブログでスポーツ考えたので興味があれば読んでみてくださいね。

 

 

適当更新です。