カルロス・ゴーン氏逮捕にまつわる都市伝説

11月19日、ちょうど2週間前ぐらいですね。

 

日産自動車会長のカルロス・ゴーン氏が逮捕されたと言うニュースは、日本中で大変話題になりましたよね?

 

 

逮捕理由としましては、実際の報酬(100億円)を過少報酬(50億円)と少なく申告し、金融商品取引法に違反したと言うことで逮捕になりました。

 

 

確かに衝撃的な事件だとは思いますが、どうしてこのタイミングで起きたのか?

 

しかも、この捜査で動いていたのは東京地検特捜部だとか・・・

 

 

東京地検特捜部とは、政治家の汚職や脱税などの事件を捜査する東京地方検察署の部署のことで、

日本でこの特捜部が置かれているの東京、大阪、名古屋だけです。

 

 

 

実はあの東芝の問題ですら動かなかったそうなのですが、今回に関して動いたと言うのはどう言うことでしょうか?

 

 

 

しかももっと言ってしまえば汚職してるようなところなんて・・・ゲフンゲフン

 

 

 

どうしてゴーン氏だったのか?

 

 

つまり何者かにハメられたのではないか?と言うことです。

 

 

 

今日はゴーン氏逮捕の都市伝説についてまとめてみました。

 

 

 

 

天皇の即位パレードに関係している説

 

来年の秋に新天皇の即位パレードが行われるのを皆さんはご存知ですか?

 

今まではロールス・ロイスを使われていたそうなのですが、古くなって修繕に多額のお金がかかるとされているので、国産車のオープンカーを使うそうです。

 

 

 

これは日本の自動車メーカーとしては是非とも自社の製品を使って欲しいに決まってますよね?

 

 

 

実はこのニュースのあった日の夕方に、カルロス・ゴーン氏が逮捕されたと言うニュースが・・・!

 

 

タイミング良すぎますよね?

 

 

 

まあ流石にちょっとねーとは思いますが、事前にこの情報を他の企業が仕入れていたらどうでしょうか?

 

 

でもそうしたら日産自動車でなくても全てそうなんじゃないか・・・

と思うのですが、もしかすると日産社員がクーデターを起こしたと言う可能性もあります。

 

 

ゴーン氏の改革により日産自動車は良くも悪くも、日本企業とは風土が変わってしまったと言うのもあるそうです。

 

 

トップが変われば方針も変わりますからね。

 

 

 

だとしても内部告発で一般の社員がこんなことを知り得るはずはないので、そうなると役員クラス・・・

 

 

役員が買収されて、売った可能性はあるかもしれないですね・・・

 

つまりスパイ説。

 

 

 

 

CIAの指示による説

 

普通に考えれば、功績を考えると日本がゴーン氏の逮捕するか?と言うところはあるので、東京捜査特捜部と関係のあるCIAの指示によるものじゃないかと言う説です。

 

 

軍需産業と関係がある三菱と経営統合し、ルノー化しようとしたことがアメリカから危険視され、それでCIAが動いたものだとされます。

 

 

まあ単純にパリの式典で、トランプ大統領マクロン大統領の関係が悪くなっただけだから?とも考えられますが・・・

 

 

日本がフランスとの関係を築くのにアメリカとしては都合が悪かったと言うのは考えれますね。

 

 

そうしたらCIAが動いて、特捜部を動かせる理由にもなりそうですしね。

 

 

 

 

 

と言うことで以上です。

 

 

みなさんいかがでしたでしょうか?

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

まあ結局真相は闇の中、と言うことですね。

 

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

メインブログもよろしくです!

 

スポーツ作ったので!