電子レンジ

みなさんのお家には電子レンジがありますか?

 

もしあるなら、取扱説明書を見ててください。

 

え?何これ?と言う説明が書かれていると思います。

 

 

それは「動物をレンジに入れて温めないでください」と言うものです。

 

 

 

いやいやいや。

 

なんでこんなこと書くの?

 

常識的に考えて、そんなことする人いないでしょう!

 

 

 

普通はそんなこと書かなくてもわかるんです。

 

 

でもわからない人がいるとしたら?

 

 

 

 

 

アメリカのとある州に、お婆さんと猫が住んでいました。

 

お婆さんはとてもその猫を可愛がっていました。

 

 

ある日、猫ちゃんがずぶ濡れで帰ってきました。

 

その日は急な雨になってしまって、猫ちゃんもお出かけしたはいいのですが、あいにくの雨にうたれてしまいました。

 

 

プルプルと寒そうに震える猫ちゃん。

 

 

その姿を見て、お婆さんはとてもかわいそうだと思いました。

 

なんとかして猫ちゃんを温めてあげようと。

 

 

そこでお婆さんは思いついたのです。

 

「電子レンジに入れたら雨に濡れたのも乾くし、温かくなるんじゃないか?」と。

 

 

 

チン。

 

 

電子レンジがなり終わりました。

 

 

 

中から猫ちゃんを出すと、当然、猫ちゃんは死んでしまっていたのです。

 

 

 

そこでお婆さんはひどく悲しみました。

 

 

寒そうにしていたから、温めてあげようと思ったのに死んでしまうなんて。

 

 

これは電子レンジに猫を入れてはいけないと書かなかったメーカーがいけないんだと。

 

 

 

このことで裁判を起こし、お婆さんは見事勝利を収めました。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

このことがきっかけで、今では電子レンジの説明書にはきちんと記載されています。

 

 

 

みなさんはこれについてどう思いますか?

 

 

 

さすが訴訟大国ですよね?

 

 

他にもとんでも訴訟があるのでまたご紹介できたらと思います。

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

 

メインブログもよろしくです。