釣り

みなさんは「釣り」は好きですか?

 

僕は好きで、夏と春に父親と釣りしにいきます。

 

 

フライフィッシングをするのですが、年に数回程度なのであまり上達しないんですが・・・

 

 

今日はそんな釣りに関してのお話です。

 

 

釣り好きは必見です。

 

 

 

 

 

ある日のこと、お婆さんが趣味のお散歩で公園を歩いていた時です。

 

 

いつものようにいつものコースをお婆さんは歩いていました。

 

 

その公園には芝生があるのですが、そこに少年が横たわっていました。

 

 

その少年は釣竿を持っていて、横になりながらずっと釣竿の先の針だけを見ていました。

 

 

当然、この公園には釣りができるようなところはありません。

 

 

周りの人たちも「あの子何してるのかしら?」と怪しがっていました。

 

 

少年はしばらく針を見た後、突如釣竿を落としてしまったのです。

 

 

きっと釣竿が重かったのでしょう。

 

 

お婆さんはその少年に話しかけることにしました。

 

 

お婆さん「坊や、大丈夫?」

 

 

少年「僕、お腹がとっても減っちゃって・・・もうどうしようもなくて」

 

 

お婆さん「あら、それは気の毒ね・・・」

 

 

お婆さんはこんな小さい子がお腹を減らしているのはかわいそうだと思いました。

 

 

お婆さん「そうだ!よかったらお婆さんと一緒にいらっしゃい。良いところに連れて行ってあげるわ!」

 

 

少年は頷き、お婆さんについていくことにしました。

 

 

お婆さんが連れてってくれたのはレストラン。

 

 

きっとあんまり美味しいものを食べさせてもらってないだろうから、たくさん食べられるものがあるところに連れていきました。

 

 

美味しいものをたくさん食べさせ、少年は喜んでいるようでした。

 

 

たくさん食べてお腹も膨れたことだし、お婆さんは少年とお話をしようと思い、

「釣りをしていたようだけど、今日はたくさん釣れた?」と尋ねました。

 

 

それに対して少年は「たくさん釣れたよ。」と嬉しそうに。

 

 

お婆さん「何がたくさん釣れたの?」

 

 

少年「6人のお婆さん!」

 

 

 

 

 

 

ということで以上です。

 

 

実はアメリカンジョークでした笑

 

 

 

結構、こういうオチがあるのは好きなんですよね。

 

 

僕のブログもオチを考えて、発信するように意識してます。

 

 

 

またこんな感じでたまにアメリカンジョークをご紹介できたらと思うので、よろしくおねがいします。

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

 

メインブログもよろしくです!