これ言ったらだいたい死ぬ!?死亡フラグランキングトップ5作ってみた

みなさんは死亡フラグという言葉を聞いた事はありますか?

 

僕はネタ・・・真面目な人間なので一度も使った事はないのですが、これを使うとまず死ぬとされています。

 

 

 

そもそも死亡フラグの定義ですが、これは死ぬ前兆、死ぬ予想という事です。

 

 

〜フラグというのは、元はパソコンゲームの用語で、イベントなど何かが起こる前段階のような意味で、死亡フラグは死ぬ前段階を示唆しているという事ですね。

 

 

 

今日はそんな死亡フラグトップ5を僕の独断と偏見と好きなパターンによって勝手に決めました。

 

 

みなさんの好きな死亡フラグはあるかな?

 

 

それでは行ってみよう!

 

 

 

第5位 「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ!問題ない!」

 

 

一時期、話題になった超人気ゲーム、「エルシャダイ」より抜粋しました!

 

これは凡庸性が非常に高く、結構どのタイミングでも使えますよね?

 

 

例で言うと、学校や会社に行く前の人に使えます。

 

そんな装備で大丈夫か?(忘れ物とかないか?)」

 

「大丈夫だ!問題ない!」

 

 

 

今まさに死亡フラグが立ちました(何かをやらかす可能世大)

 

これを言った時点で、すでに何か大事なものを忘れている可能性があるので、きちんと確認しましょう。

 

 

 

「社会的な死」を意味するのにもこれは使えますね。

 

 

 

第4位 殺人鬼がいるかもしれない部屋に一緒にいられるか!

 

 

はい。いただきました、ありがとうございます。

 

これで勇者の冒険は終了しました。

 

 

これはサスペンス系で登場するよくあるパターンですね。

 

 

まさに「密室」なわけですよね。

 

サスペンスものって推理しながら観たりすると思うのですが、これを言う人はほぼ間違いなく死ぬので、音速で犯人のターゲットから消すことができますよね。

 

 

僕ほどの強者になると「犯人が誰か?」よりも、誰がこのセリフを言いそうかを考えますね。

 

 

 

第3位 先に行け!なーに。あとで必ず追いつくからよ!

 

 

これは戦い系の作品でありがちですよね?

 

 

だいたいこれを言う奴は総じてキャラとして憎めない、3枚目。

 

ちょっと兄貴肌のいい奴ですよね。

 

 

やはりいい奴から先に死ぬってことですよね。

 

 

つまり僕は長生きできないな。

 

 

イケメン(爆)でみんなのことをすごく思ってる兄貴肌の人間だからなー

(これを全て反対にした人物がだいき)

 

 

 

 

第2位 この戦いが終わったら、結婚するんだ〜

 

 

堂々の2位にランクイン。

 

先ほどの「先に行け!」とのコンボとしても使われます。

 

 

例としては、

 

「先に行け!なーに、俺はこんなところで死なねえよ。この戦いが終わったら美人な奥さんが待ってんだ。だから死なねえ。あとで絶対追いつくからよ。」

 

 

うわああああああああああああ。

 

 

もはやお疲れ様でしたとしか言いようがない。

 

 

僕はこのセリフを聞いた時点で、すでに黙祷の準備はしています。

 

 

みなさんも結婚前に戦地などに赴くのは控えましょう。

 

 

 

第1位 止まるんじゃねえぞ・・・

 

 

ここ最近登場した最強の死亡フラグ

 

このセリフは、もはや歩く棺桶扱いされているニコニコ動画などで大人気、オルガ団長によるものです。

 

元はガンダムシリーズ鉄血のオルフェンズのキャラクターで、最後の団長の死ぬシーンがネタに。

 

 

おい、人が死ぬシーンネタってどんだけ不謹慎なんだよ!

と思うのですが、オルフェンズの2期がひどい!と言うのでこんな扱いを受けてしまうことに・・・

 

 

ただこれは普通に団長の死亡シーンだけをみた人にはわからないものなのだそうで、アニメを一度見てみるのはありでしょう。

 

 

 

ただ、使いやすい。

 

 

圧倒的に使いやすい。

 

 

用途としては、すでに失敗が確定した時に誰かを励ますのに使いましょう。

 

 

例 今日のプレゼンに失敗しちまった・・・でもお前は止まるんじゃねーぞ・・・

 

 

 

どちらかと言うと死亡フラグつか、死亡確定した後に使う感じですね。

 

 

死亡フラグはオルガ団長が登場することでした。

 

 

 

と言うことで以上です。

 

 

 

どうでした?

 

 

みなさんも今日やばいって時に使いそうになると思いますが、使っちゃダメですよ?

(ふり)

 

 

絶対ダメですからね(盛大なふり)

 

 

 

 

メインブログもよろしくです!

 

everydayrun.hatenadiary.jp