ネパール料理食べてきた!

みなさん。

みなさんは海外の料理って好きですか?

 

僕は和食派で、海外料理ってあまり食べなくて・・・

 

強いて言うなら中華料理ぐらいですね。

 

そんな僕なんですが、なんと人生初のネパール料理を食べてきましたあああああ

 

 

ことの発端は遡ること今月初め。

 

全てはうちの父親の一言から始まりました。

 

f:id:daiokurock1994:20181209213308p:plain

 

 

 

だいき家では毎年、クリスマスになるとターキー、もしくはローストチキンを食べると言う伝統がありまして、(そんな伝統とか大仰なものではない)

それで毎年注文している鶏肉屋さんに今年も予約をしに行きました。

(当日だと準備ができないため、予約制なんです)

 

 

 

 

が、

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181209213704p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181209213833p:plain

 

 

まさかの閉店でした。

 

 

このままではやばい!

毎年のだいき家の恒例行事が!

 

 

と言うことで急遽、緊急対策会議が開かれました。

 

 

親父「我々は何としてもターキーもしくはローストチキンが食べたい。」

 

僕「ああ、そうだな。」

 

兄貴「異論はないな。」

 

母「いや、あんたらが食べたいだけでしょ?私はいらないから。」

 

親父・僕・兄貴「」

 

 

親父「そこでだ!一つ売っている店を見つけた!(親父強行)」

 

僕・兄貴「どこどこ?」

 

母「おい、てめーら勝手に話進めてんじゃねーよ」

 

我々3人「」

 

 

鶏肉が好きではない母親以外の賛同により(親父の強行)、他の店を探すことにしました。

 

そして親父の執念により見つけた店こそが!

そう!

 

 

ネパール料理屋でした。

 

 

ターキーではなく、ローストチキンが有名な店らしいです。

 

これはネパール料理でローストチキンが代表的な料理なのか?

見つけた店のメニューでローストチキンが有名なのかはわかりませんが、とりあえず我々はクリスマスの調査のために向かいました。

 

 

と言うことで今回は僕の食レポ回ですね。

みなさんお待たせしました。

みなさん待望のだいき食レポ回でございます。

 

どうぞ!

 

 

 

と言うことで我々、一行は地元にあるネパール料理のお店に行ってきました。

ぶっちゃけ早速でめちゃくちゃ申し訳ないんですが、お店の名前がわからないです。

(真顔)

 

なんかカタカナの難しい名前で・・・

(お店の皆様すみません)

 

ですので、料理の写真で勘弁してくださいませ。(土下座)

 

f:id:daiokurock1994:20181209215021j:plain

デデン!

と言うことで早速大本命、ローストチキン様でございます。

最初に食べて思ったのは、結構いける!ってことです。

 

 

僕の中では独特のスパイスが効きすぎてしまって、それがきついのではないか?と危惧していたのですが、まあ香辛料は確かに癖はありましたが、思っていたよりもはるかに食べやすい!と言う印象でした。

 

結構スパイシーでしたね。

 

なんの香辛料なのかはわかりませんが、ハーブ・・・

ナツメグ系・・・?

とにかくスパイシーでした!(小並感)

 

他には、

f:id:daiokurock1994:20181209220338j:plain

シーフードチャーハン!

(すみません、すでに写真撮る前に食べてしまいました。足りない部分は想像で補ってください。)

f:id:daiokurock1994:20181209220302j:plain

ネパールの伝統料理!
と言ったものもありました。(ネパールの店だから当然だよな)

 

なんですかね?

どれもバーベキューしながら、と言うか外で食べたら美味しい感じの料理でした。

(バーベキュー向けな味付けとでも言うのですかね?)

 

 

そして最後は・・・

 

f:id:daiokurock1994:20181209220811j:plain

テテーン!

 

これは何でしょうか?

 

お湯に入れてみますよ!

f:id:daiokurock1994:20181209220924j:plain

チャポン!

 

さあどうなるのかな?

 

みなさんシンキングタイムですよ!

 

以下から答え合わせです!

f:id:daiokurock1994:20181209221011j:plain

じゃじゃーん!

正解はカモミールティでしたああああ

 

 

はい、日本一不毛な時間でしたね。

とりあえず美味しかったです、以上。

 

 

とりあえずやってみてわかったことがあります。

 

それは・・・

 

 

 

僕の食レポの下手さと写真の下手さです。

(真顔)

 

 

と言うことで以上です。

 

まじで適当ですね。

適当を極めし男、それがだいきです。

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

メインブログもよろしくです!