どうやったらイラストってうまくなれるんだ?毎日走っている奴がイラスト頑張ってみた!

f:id:daiokurock1994:20181210103024p:plain

みなさん。

人生で一度は絵をうまく描けるようになりたいと思ったことはありませんか?

 

え?もううまいからこれ以上うまくなる必要ないって?

かましいよ!

 

僕はめちゃくちゃ絵がうまくなりたいですね。

 

いや。

 

と言うか。

 

 

可愛い女の子の絵がうまく描けるようになりたい(血涙)

 

 

言ってしまえば絵が上手くなりたいのではなく、可愛い女の子の絵が上手くなりたいです。(こいつ・・・言い切りやがった・・・)

 

だって考えてみてください?

 

女の子の絵が上手くなれば、萌に困ることはなくなります。

世界の萌欠乏症(もえけつぼうしょう)で悩む人たちを救うことができるんですよ!?(いや、萌欠乏症ってなんだよ)

 

救えるかもしれない命があるなら救いたい。

そう思うのが医者って奴でしょ?(いや、お前は医者じゃねーよ)

 

と言うことで今日はね。

あの男、だいきさんがイラストを描いてみましたよ。

 

とりあえず、普段僕のブログを読んでいる方なら、僕がどれほどの天才的な画伯かをご存知いただけているかも知れません。

しかし、まだだいき画伯の素晴らしい絵をみたことない方のためにちょっとイラストを載せておきますね。

 

それがこちら。

 

f:id:daiokurock1994:20181208134724p:plain

 

これは僕のブログ、「桃太郎回」で載せた鬼のイラストです。

 

everydayrun.hatenadiary.com

 ↑一応ブログも載せておきますね。

 

ねー!すごいでしょう?(ある意味天才)

このクオリティですよ。

 

 

・・・

 

とりあえずね。

 

 

萌え絵が描きたいんですよおおおおおおおお(魂の叫び)

 

 

と言うことで実際に描いてみました。

 

あのクオリティからどう変わったでしょうか?

 

以下から確認です!

 

 

描く前にどう描いたら良いのか調べてみた

 

まずですよ!

まず素人って描き方がそもそもわからないんです。

 

だから

可愛い女の子 イラスト描き方

で検索しました。

 

するとネットでもたくさんヒットするんですよね。

 

とりあえず最初なので、詳しく書かれてそうなものを参考にしました。

 

www.pixiv.net

するとピクシブさんですごく丁寧かつわかりやすく描き方を載せているものがあったので、参考にさせていただきました。

 

 

そしてその絵がこちら!

f:id:daiokurock1994:20181210132156p:plain

じゃーん!

チノちゃんです!

 

チノちゃんはご注文はうさぎですか?の人気キャラクターです。

 

とっても可愛いですよね。

 

f:id:daiokurock1994:20181210132451p:plain

そしてこのようにどう描いたら良いのかをとても詳しく描いてくださっています。

 

とりあえず、まずは丸を描くことからスタートです。

女の子は円をうまく描いて、それが顔の大枠となるそうです。

 

まずは丸ね。

いくら下手でも丸ぐらい楽勝だわ。

 

 

 

そして20分後。

f:id:daiokurock1994:20181210134935j:plain

ら、楽勝だったわー(え?丸すらうまく描けないんだけど)

 

とまあそんなこんなもあり、実際に参考にさせていただいてチノちゃんを描いてみました!

 

そしてそれがこちら!

f:id:daiokurock1994:20181210132722j:plain

 

 

 

 

なんか違う・・・

 

なんだろう・・・

 

萌えじゃない・・・

 

f:id:daiokurock1994:20181210132156p:plain

f:id:daiokurock1994:20181210132722j:plain

参考の絵と比較させていただくと、まず、チノちゃんは顔のパーツが全体的に下に集まっている感じです。

 

僕のだと全体的に縦長なんですよね。

 

そうなると少しお姉さんっぽい印象になるかなと。

 

まあ元の絵のうまさは突っ込んではいけないですよ?

もし言いたいことがあるなら直接言ってくださいね?

拳で語り合いましょう(ニッコリ)

 

あと、髪とかほっぺの感じとかはちょっとやる気がなくなりました。

あまりにもへry

 

まあとは言えね。

あの鬼からするとまだマシ・・・

だと思いたい!(自分に言い聞かせ)

 

f:id:daiokurock1994:20181208134724p:plain

↑あの鬼

 

 

あとは描いてあるものを色々参考にしましたが、

結局は描くしかうまくなる道はないと言うことでした!

 

「ローマは1日にしてならず」

と言うことわざもあるように、絵も1日で身に付けるのは無理だと言うことです。

 

と言うことは描き続ければ・・・

 

僕の心が折れるのが先かうまくなれるのが先かですね。

 

 

ちなみにせっかくだから好きなキャラでも描くか!と言うことで、他のキャラも描きましたよ!

 

それがこちら!

f:id:daiokurock1994:20181210133820j:plain

シャロちゃんです!

 

シャロちゃんもご注文はうさぎですかのキャラクターにてだいきの推しメン。

 

若干愛がこもってるからか?チノちゃんよりも丁寧に描いてる感はありますが、まあ元の人間の絵があれなのであれですね・・・

 

シャロごめん。

次はもっとうまく描くからな(吐血)

 

とりあえず、みなさんに一言言わせていただくと。

 

 

 

絵ってむずい(白目)

 

です!

 

以上だいきからでしたああああああああ

 

everydayrun.hatenadiary.jp

メインブログもよろしくです!