2018年に買って良かったモノやコト

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

はい、今週のお題ってやつに見事乗っからせていただきました笑

 

はてなブログをやられている方はご存知だと思いますが、「今週のお題」と書かれたモノが表示されます。

 

 

今週のお題を書いている人は今まで見たことないのですが、

 

「せっかくだしやってみるか!」ということで挑戦です!

 

 

 

僕が買って良かったなと思うものは3つあります。

(”コト”ではなく全部”モノ”でいきます。楽しかったコトももちろんあるんですが今回はね!)

 

 

それぞれ紹介していきますね。

 

 

 

 

1、suuntoGPS付き時計

 

これはもう間違いないですよね。

 

メインブログの内容になりますが、これを買ったからこそ「365日チャレンジ」がスタートしたので。

 

本当に良い買い物をしましたよ。

 

 

でも不満があるとしたら、

心拍数きちんと測れてないのと、GPSの精度が良いって聞いていたのに誤差あるときはだいぶ誤差でる時と、たまにアプリとうまく連動できないぐらいで、

それ以外は全く不満なんてないですね(めちゃくちゃ不満がある模様)

 

 

 

2、ズームフライフライニット

 

これは良いランシュー でした。

 

こう見えて高校では陸上をやっていたので(ただし走力は部員の中で一番遅かった模様)高校の時はいろんなランシュー を履きました。

 

そのどのランシュー よりも良いと思っています。(ちょっと盛ってます・・・)

 

 

 

すごく力を使わないでスピードを出せるので、楽に速いペースを維持できます。

 

 

まあつっても怪我したのもこれが原因説はありますけどね・・・

(何に対しても不満は付きない模様)

 

 

3、MacBook Air

 

これは今一番使ってますね。

 

このブログを書く時に使っているのもこのMacBook Airです。

 

 

 

実は前にもMacBook Airを使ったことがあるのですが、壊れました。

 

海外のブランドって日本と違い「保証」が手厚くはないんですよね。

 

 

使っているときに水がMacに入り込んでしまって、それでショートしたのが原因で壊れたみたいですが、別にわざと行為的に水をMacにかけるわけないじゃないですか?

 

 

日本だとなんや感や言ってくれて取り扱ってくれるんですが、

まさかMac、「それはドンマイ。新しいのと交換してください」と。

 

 

まあ当然そんなことは言われなかったですが、まあ故意にやったでないにしろ、自然にMacが壊れた以外では直すのにお金かかるよ

とのことでした。

 

 

まだ半年ぐらいしか使ってなかったんですが・・・

 

 

 

つっても当時は学生で、レポートとかもワード提出とかでしたので、結局Macよりもウィンドウズのが使い勝手が良かったんですよね。

 

だからそれ以降はウィンドウズにしちゃいました。

 

 

 

そんなトラウマを抱えていた僕も大人になりました。

 

 

そう、おじいちゃんも僕のお父さんも大好き。

 

 

ヴェルダース・・・ではなくてMacユーザーに舞い戻りました。

 

 

 

 

iPhone使っていると実感できると思いますが、アップル製品同士の互換が良いので、意外と使い勝手いいんですよね。

 

 

ただ充電持ちがもっといいとより良いですけどね(結局何に対しても文句ばっかり)

 

 

 

 

 

 

ということで以上です。

 

 

 

みなさんは今年、購入して良かったなーというモノやコトってありますか?

 

 

是非皆さんのも聞いてみたいですね。

 

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

メインブログもよろしくお願いいたします。

 

 

 

随時、適当更新です!