暇だから映画のチラシみたいなの作ってみた

ドーモ!だいきです。

 

みなさん!

今何してるんですか?

 

暇ですか?

暇なんですか?

 

これを読んでいると言うことは時間を持て余して、暇をしていると思っているんですが、いかがですか?

 

はい。

と言うことなので僕がそんな暇なみなさんのために、楽しい遊びを考えました。

 

その名も・・・

 

 

映画チラシ(風)作り!

デデン!

 

映画チラシ(風)作りとは、アプリなどを使い、映画のチラシ風な合成写真を作る遊びです。

 

とっても簡単ですね!

そして・・・

 

用意するものはこちら!

  • 合成写真を作れるアプリ
  • 手書きできるアプリ
  • 人間

 

これだけあれば簡単に作ることができます!

 

と言うことで早速作ってみましょう!

 

それではみなさん!

 

いっくにゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

イラスト作成

 

まずはお絵かきです!

Let's Draw お絵描きアプリ

Let's Draw お絵描きアプリ

  • urecy
  • エンターテインメント
  • 無料

 僕が使っているアプリはこちらです。

これでいつもイラストを描いています。

(最近ははてなブログのお絵かき機能で描いていることが多い)

 

と言うことで描いてみますよー!

f:id:daiokurock1994:20181216164359j:plain

何描こうかなー

何を作るかなー

 

f:id:daiokurock1994:20181216164442j:plain

まずは細長い丸を描きます!

なんだと思いますか?

これで何描いてるかわかった人はIQ150です!

 

f:id:daiokurock1994:20181216164601j:plain

まあここまできたらわかりますよね?

え?

わからないって?

これは超簡単ですよ!

IQならもう50ぐらいですね!

 

f:id:daiokurock1994:20181216164653j:plain

そして完成!

みなさんわかりましたか?

正解はだいこんでした!!!!!!!!!

え?答え見てもわからないって?

それは視力に問題があります。

早く眼下に行ってきてください。

 

と言うことで完成しました。

次は編集です!

 

 

編集してみた

 

イラストを描き終えたら、編集作業です!

とても簡単ですよ!

 

 どんなアプリを使ってもいいのですが、僕はこちらを使っています!

 

と言うことなので、次はこちらを使って編集です!

f:id:daiokurock1994:20181216170450j:plain

まずは新規作成!

作っちゃいますよー!

 

f:id:daiokurock1994:20181216170527j:plain

使うのはこれだけです!

背景、レイヤー、テキスト、保存の4つだけ!

 

まずはレイヤーからいきましょう!

f:id:daiokurock1994:20181216170648j:plain

ここから先ほど作ったイラストを挿入します!

僕ならあの可愛いだいこんですね!

 

 

なんですか?

なんか言いたいことあるんですか?

文句があるなら聞きますけど?(喧嘩腰)

 

f:id:daiokurock1994:20181216170830j:plain

貼り付けました。

次は適当な大きさに白い縁を切り取っていきます。

 

f:id:daiokurock1994:20181216170956j:plain

こんな感じです。

そしたら次は文字入力をしていきます!

 

f:id:daiokurock1994:20181216171046j:plain

ここから好きに文字を入力し、作成できます!

できることは文字の大きさ、文字のカラーの変更、書体の変更、縦書き横書きの変更です。

好きな感じで描いてみてくださいね。

どうしようかなー?

 

f:id:daiokurock1994:20181216171326j:plain

はい!こんな感じで描いてみましたよ!

最後は背景を変えて、終了です!

個人的には白い枠組みが目立つので、白系の背景がオススメかもです・・・

 

f:id:daiokurock1994:20181216171452j:plain

はい!と言うことで完成!

 

どうですか?

映画のチラシ感ありませんか?

 

他にはこんな感じで作ってみました!

f:id:daiokurock1994:20181216171601j:plain

f:id:daiokurock1994:20181216171609j:plain

f:id:daiokurock1994:20181216171618j:plain

映画のチラシ感と言うよりは、何かのパロ作品感ですね・・・

 

まとめ

 

と言うことで以上です!

いかがでしたか?

みなさんもとっても作ってみたくなりませんでしたか?(ニッコリ)

 

簡単でお金もかからないですし、ちょっと自分の作品が作れるって良いですよね?

みなさんも暇なら作ってみてくださいね。

 

そしてこの私を超える作品を作ってみせるのだ!ゴゴゴ

(圧倒的弱者感)

 

それではみなさん!

アディオス!