冬至ですね

みなさん、今日はなんの日か知ってますか?

そう、僕の誕生b・・・ではなくて冬至です!

 

冬至とは、一年でもっとも日が短い日で昔では一陽来復

この日を境に陰が弱まり(日が短くなっていくのが長くなる)、どんどんと強くなっていく(運気が上昇する)と考えられています。

 

つまり今日まで良くないことがあっても、これからどんどん良くなっていきますよー

ってことですね(雑)

 

今日まで振り返ってみてどうですか?

良いことばかりでしたか?

 

良いことなかった方、心配しないで良いですよ。

ゆず湯に入って明日になればどんどん運気が上がってきます。

 

ゆず湯には本来、禊の意味があるらしく、一陽来復に備えて体を禊ぐことで運気の上昇に備えるものだそうです。

 

それでなぜゆずなのかと言うと、ゆずは実るまでに長い年月をかけるので、長年の苦労が実りますようにと言う願掛けからゆずになっているようです。

 

というとアーティストのゆずの由来って・・・。

 

最初は路上でスタートし、今ではこうして有名なアーティストになっている彼らですが、まさに長年の苦労が実ってるわけですね。

 

そこに至る過程には誰にも見せない涙があったわけです。

怖くて震えていた夜もあったでしょう。

もうダメだと、全てが嫌になって。

逃げ出そうとした時も。

思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきたんです。

 

いくーーーつーーもーーーのーーーーーー

夜を超えてーーーーーーーー

たどり着いたああああああああああ

今があるううううううううううう

 

だからもーーーーーーー

迷わずにいいいいいい

進めば良いーーーーーーー

 

栄光のーーーーー

架け橋へとおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:daiokurock1994:20181222210115j:plain

めっちゃ陰ってすみません。本日の萌え絵です。

 

と言うことで以上です。

 

多分、5キロの大会の疲れがあるんでしょうね。

何も考えられませんでした。(つまりいつも5キロの大会にでてる模様)

 

今日はゆず湯に入ってゆっくり寝てくださいね。

お兄さんとの約束だよ!