実際に使えるアニメのセリフ5選

みなさんはアニメって観ますか?

 

 

僕は実は一度も観た事ないですね。

 

f:id:daiokurock1994:20181128085817j:plain

 

アニメとか全く興味ないですからね。

 

 

アニメとか観てる人の感性を正直疑っています。

 

f:id:daiokurock1994:20181128085903j:plain

 

 

 

 

はい、ここまで盛大なふりに付き合ってくださった皆様ありがとうございます。

 

 

 

今日はそんなアニメ好きな僕が、現実の場面でも使えるアニメセリフをご紹介したいと思います。

 

 

本当は載せきれないほどあるのですが、とりあえず今回は5選だけで勘弁してください。

 

またの機会にやるので。

 

 

 

 

 

それじゃあいっくにゃーーーーーーー

 

 

 

 

No.1 今日も1日がんばるぞい!

 

きらら作品、アニメ「new game!」の主人公である涼風青葉ちゃんのセリフです。

(ちなみに写真で言うと2枚目の子です)

 

これは使えますね。

 

 

だいたい僕のメインブログの60記事中、20記事ぐらいは使ってますね(嘘)

 

 

使い方としましては、朝起きて会社や学校に行かなくてはならない時に「今日も1日がんばるぞい!」と言うだけで、なんとなく元気になれます(適当)

 

 

みなさんも、頑張りたい時に使ってみましょう。

 

 

 

No.2 計画通り・・・!

 

言わずと知れた有名作、デスノートの主人公、夜神月さんのセリフです。

 

まあこれも使えますね。

 

 

基本的な使い方としましては、自分で予測して行動したことが叶った時に使います。

 

 

例としましては、居酒屋でのやりとりです。

 

居酒屋でお酒を頼んだのは良いけど、あまり好きじゃないお酒だった場合に一緒にいた奴に「これうまいから飲んでみる?」と言います。

 

それでそいつに飲ませ、「あ、これいけるじゃん。」となったら「よかったらやるよ。」と言いましょう。

 

そうすると「え?良いの?ありがとー」となるはずです。

 

そしたら心の中でこう言いましょう。

 

「(計画通り)」

 

 

 

No.3 諦めたらそこで試合終了ですよ?

 

もはや人生でこれを使ったことのない人はいるのでしょうか?

 

スラムダンクのキャラクターで主人公、桜木花道が通う湘北高校の監督である安西先生のセリフです。

 

 

使い道は、何か諦めそうになっている人に使ってあげてください。

 

 

「やべー、ソシャゲーの10連回したのに欲しいキャラ当たらなかったわー」と言う友達がいたらぜひ使ってあげましょう。

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ?」

 

 

 

No.4 すっごーい!君は〇〇が得意なフレンズなんだね!

 

けものフレンズのキャラクター、サーバルちゃんのセリフです。

 

 

これもバリ使えます。

 

 

会話の7割はこれで解決します(それは会話になっていない説)

 

 

使い方としましては、誰かが何かをやってくれた時に使いましょう。

 

 

俺「おしるこ作ったんだけど食う?」

 

女の子「すっごーい!だいきくんは料理がとっても得意なフレンズなのね!」

 

俺「」

 

 

 

このようになることもあるので、使う際は注意です。

 

 

 

No.5 40秒で支度しな!

 

ジブリ作品屈指の名作の一つ、天空の城ラピュタより抜粋です。

 

ドーラママがパズーに言ったセリフです。

 

 

これは、まあ使いすぎて頭が爆発した人も何人かいらっしゃるのでないでしょうか?

(意味わからない上に怖い)

 

 

使い方としては、どこか出かける際に一緒に行く人に言いましょう。

 

 

中島「磯野ー、野球しようぜ!」

 

カツオ「良いよ!準備するからちょっと待っててー」

 

中島「40秒で支度しな」

 

カツオ「」

 

 

 

このようになるので、使う際は気をつけましょう(デジャヴ)

 

 

 

 

と言うことで以上です。

 

 

ただこう言うのって使い道と、相手が元ネタを知らないとスベる恐れがあるので

くれぐれも注意してください。

 

 

僕の場合は通じなくても良いからゴリ押しで使って、相手に浸透させるまで使い続けますけどね。

そして周りが流行り出したら、途端に言わなくなります。(一番たち悪い)

 

 

これを読んで使ってみたいセリフがありましたら、是非とも使ってみてくださいね。

 

むしろ、みなさんのおすすめアニメのセリフがあったら教えてください。

 

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

メインブログもよろしくです。