萌賀状

ドーモだいきです!

みなさんは今年の年賀状は出しましたか?

 

お正月は1月7日ぐらいまでは年賀状も届くようです。

 

最近は知っている人もみんな住んでいるところがバラバラになり年賀状も出していなかったのですが、まさか年賀状が届きました。

 

全く連絡もしていないですし、まだ律儀に送ってくる人がいるとは思わなかったので、ビックリです。

 

せっかく年賀状をいただいたので、「返そう!」

そう思って僕は年賀状を書きました。

 

しかし、久しぶりに書くとなると何書いていいかわからないですよね。

 

久しぶり?元気?

何してんの?

 

って連絡返ってこないんだから、それはないよな。

 

たまには会おうな!

 

つって何年も会ってないわけですからね。

まあ社交辞令という言葉があるので、それでもいいのですが何というか・・・

 

面白くない!

 

やはりせっかく出してくれたのだから、面白みがないとダメだと思うんですよ!

もう何年も会ってないのに、こうして律儀に送ってくれるんですからね。

だから僕も誠意を持って取り組みたいなと。

 

じゃあ今の僕に何ができるか?

 

面白いことで僕にできること・・・

 

走って年賀状を直接届ける?

 

いや、それは流石に迷惑だろう。

それに住所わかってもたどり着ける自信ないしな・・・

 

そうなると!

 

しかないですよね!(ニッコリ)

 

これは絵しかないな!

ということで描きました!それがこちら!

f:id:daiokurock1994:20190105193927j:plain

これなら面白い!

 

まず僕が絵を描けるなんてことは知らないでしょうし、いきなり久しぶりにこんなのが送られて来たら笑うしかないでしょう。

何ならご両親から「だいきくん大丈夫かしら?頭でも打った?」って心配されるレベルかもしれません。

 

まあ一番面白いのが何かってこれを送って、来年から年賀状来なくなったら爆笑ですよね(白目)

 

こういうのってやってる時は面白いと思ってやるんですが、いざ出来上がると「何で俺こんなことしてるんだろう・・・」って急に我に帰ることってありませんか?

 

まさにそんな気持ちです。

 

とは言っても描いちゃったものはしょうがない!

と言うか何なら、

f:id:daiokurock1994:20190105195011j:plain

他の人の分も作成しちゃいました(白目)

 

さてみなさん!

ここで問題です。

 

僕は来年、何枚の年賀状が届くでしょうか?

 

と言うことで以上です。

みなさんも気の迷いだけは気をつけてください。

僕は走りすぎて頭がおかしくなったという言い訳ができますが、他の方はそうはいかないでしょうから。

 

それではみなさん!

またいつか!