毎日86400円もらったら何に使う?

突然ですがみなさんは毎日86400円貰えるとしたら、何に使いますか?

 

結構な金額ですよね?

 

86400円って。

 

 

新卒のサラリーマン、年収300万円もらっている方ですと、1日平均は8000円ちょっとですからね(365日で割った場合)。

 

 

それの10倍ぐらいの金額がもらえるわけですからね。

 

 

 

つまり年収もその10倍程度になるわけです。

 

 

 

これだけもらったらみなさんは何しますか?

 

 

 

結構好きなことできますよね?

 

 

 

ただし、このお金は1日使わないとなくなってしまいます。

 

 

貯金は不可能です。

 

 

毎日使い切り限定です。

 

 

 

そしたら使いますよね?

 

 

 

多分、多くの方がそのお金で好きなことをすると思います。

 

 

 

好きなものを買ったり、好きなことそするためにそのお金を使うわけですね。

 

 

 

 

 

でもこれが「時間」だったらどうしますか?

 

 

この時間は86400秒、僕を含めて、どの人にも公平に分けあたえれるのですが、意外と大事にできなかったりしますよね。

 

 

「あ、アレやろうと思ったのにできなかった。」

 

「今日はあの用事するつもりだったのに・・・」

 

 

 

僕なんてしょっちゅうです。

 

 

録画しているアニメ見ずに溜まっていて、週末まとめて観るみたいなね。

 

 

別にやることがあるわけではないんですけどね。

 

 

 

 

 

「時は金なり」ということわざを聞いたことがあるかと思います。

 

英語だとTime is money

 

 

元は海外からきた考え方です。

 

 

 

この意味は「時間はお金のように貴重であるから、浪費するものではない」という戒めのために使われている言葉ですよね。

 

 

でも実際はどうでしょうか?

 

 

お金は大事にしますが、時間を大事にされいている方がどれほどいらっしゃるでしょうか?

 

 

 

お金と時間は等しい、もしくはそれ以上の価値があります。

 

 

 

 

 

 

ではこれを知った上でもう一度、この質問です。

 

 

 

 

 

みなさんは86400秒あったら何に使いますか?

 

 

 

 

 

 

 

ということで以上です。

 

 

 

メインブログも更新しましたので是非ともご確認くださいませ。

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 

 

今日は11月末までのトータル距離振替回です。

 

 

 

よかったら、いや、是非ともお読みいただけたら(白目)